顧客と共に成長するブランド構築!ブランドサミット2015 in 宮崎-2日目

IMG_5455iMediaブランドサミット2015 in 宮崎の2日目のテーマは顧客との関係性。
会場にもなっているフェニックスリゾートのプレゼンテーションも熱が入る。

地域とともに成長する企業のフェニックスリゾート。
聴衆を魅了する素晴らしいプレゼンテーションでした。

人軸で考える「アンバサダー・プログラム」

IMG_5513
テゲツー!的に特に印象に残ったは、上田 怜史 様(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役社長CEO)のプレゼンテーション。

積極的にブランドに関わり、自発的に情報発信してくれる人をアンバサダーとし、アンバサダーと共にコンテンツを作ったり、サイトを成長させていく活動が増えているそう

実際にアンバサダープログラムを活用する企業の方も登壇

IMG_5528
これは凄く説得力があった。アンバサダープログラムを活用する企業の方も登壇。アジャイルメディア・ネットワークさん自身も顧客とのしっかりした絆が構築できていると感じました。

続々とプレゼンテーターが登壇!

IMG_5575
IMG_5543
IMG_5559
その後も、続々とプレゼンテーターが登壇。(プログラムの詳細はこちらを御覧ください
会場は、活気に包まれる。

そしてみなさんプレゼンテーションが上手い!
自社のブランドをきちんと伝えること。は顧客とともに成長する第一歩

顧客と共に成長するため、優れた顧客体験を提供せよ

ただ一方的に「買ってくれ」ではなく、「顧客の声を聞き」「顧客に価値を提供し」「顧客とともに価値を高める」。

とてもシンプルな事ですが、Webメディアでも製品販売でも、顧客体験の向上をしっかりやっていくことが重要だと感じました。

この基本的な事を高速PDCAで回し、やり続ける事が、確かなブランド創りにつながるはずだ。

投稿者 宮崎てげてげ通信ライター

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、内と外がつながる、人と企業が繋がる。そしてたくさんの笑顔が生まれることが私の夢です。 将来的には、宮崎県を愛する人が集まり、交流でき、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」ができれば嬉しいなと思っています。 2014年の人気記事をまとめ読み